なんだこの重さは!

 入ってみると、ありえない重さ…。う、動けない! ここまで酷いのは初めてだ。最初は障害かと思ったけどもアナウンスも無いし、どっか近所で枝を大量に折ったのかとも思いましたが、そういう様子も無く。
 知り合いに聞いたところ、少し前に神器4次が始まったとのこと。なるほどね…。
 どうも人が殺到し過ぎて、クエストを進めている人間が同期落ちをくらいまくってクエストが進まないらしく、20分くらい待てば終了して収まるかなぁと思っていたけれども、なかなか終了アナウンスが出ない。4次クエストの最長寿記録とか言われてるし(笑)。
 まぁ、でも原因が障害では無さそうなので、巻き戻りの心配も無いでしょうから、重い中なんとか別のサーバのマップに脱出しました。