ノーグロード一層(火山1F) [66.0% (+3.2%)]

 前から行ってみたかったのですが、ディアボリックの存在と、付与無いと狩りにならないかと思い込んでいたのとで躊躇していました。そこを意を決して行ってみることに。白ポ50持ち込みました。
 で、ソロいけるではないですか。おっかなびっくり狩りでしたが、効率も悪くないです。これは普通に定番狩場にできるなぁ。ラーヴァゴーレムくると消耗しますが、何より白ポの落ちっぷりが凄いので、重量一杯まで滞在できます。白ポ50持ち込みは多すぎた…。何度か死にそうにもなりましたが、不思議とギリギリのところで死にませんでした。鎧は水鎧だったりもします。
 実は熱血鉢巻の材料収集の一環でもあったのですが、オリ原・エル原も良く落ちるので、敵はむしろ重量ですか。熊のスタンがあるので、一応動物盾なんかも持ち込みました。2〜3度役立ちましたね。レアはカホc、sプレートあたりですが、さすがにそれはありませんでした(^^;。マステラが地味に溜まる…。しかしカホはなんであんなに経験値うまいのか謎。