アリーナに挑戦

 色々サイトを見てアリーナ(81-99)に出るモンスターを調べたところ、手持ちの特化で全部カバーできそうだったんで行ってみました。Bl(アリス専用), Hd(闇系), 4色モアに、闇鎧と水鎧。支援無し。もう重さいっぱいいっぱいなんてもんじゃないすね(^^;。ペコなかったらだめだなこりゃ。白だとあまり積めなそうなので、非常用のアロエ葉を常用にして、マステラを非常用に、緑Pを少々。ばーさーくPは最低限あればいいので1個。
 最初はナイトメア&ハンターフライのGD3コンビ。割と散らばって配置されているので、土モアで1匹ずつじっくり殲滅。特に問題なし。ただ、2HQとバーサークPは入る前に使ってタイムロスを防がないとと思った。
 2番目は不死と闇系。まずは火でマリオネットとスケルプリズナーを1匹ずつじっくりと。ゾンビ寄ってきて囲まれ数が増えたんでBBで殲滅しました。デビルチが残ったんでHdでじっくり。進んでいくとレイドアチャ。これが厄介でした。先にスケルプリズナーをとか思ってしまったんですが、あまりに厄介なのでレイドアチャ優先に。Hdで倒して火で残ったプリズナーを倒しました。この時点で結構回復使わされました。
 3番目は正面に黒蛇、あとはアサルトタートルに時計塔管理人とマリオネット。まずは黒蛇をそのまま火で潰しました(あ、特化ないや(笑))。次にアサルトタートルとマリオネット。アサルトタートルは会うのも初めてで、あせって人剣で叩いてました。土で叩くのがベストですね。BBしてもマリオネットに当たらないしで、ここでもかなり回復使わされました。
 4番目は火系。キツネを1匹ずつ倒して進んだところ、アチャスケとミノ。ここが厄介でした。ミノは必須でないので、倒すかどうか迷っているうちにアチャスケにボコボコやられました。そんなに1発1発は痛くないけど、属性違うし、BBするにもまとめらんないしで。結局ミノも含めて1匹ずつじっくりと。そろそろ制限時間も気になりだしたので、ラーヴァゴーレムは完全無視。パサナも足が早いし当ててくるほうだしで、結構厄介。結局パサナも倒しましたね。やはり回復叩きました。
 5番目はプティット。地プティを1匹ずつ叩いていると、空プティがわらわらと…。どうも、地プティ1匹倒すと2匹出てくる模様。気が付いたらやたら囲まれてて、回復連打。Orz
 6番目は闇系とアリス。ここは数が少ないので、特化で各個撃破。楽なところかな。
 7番目は水系。オットーと半漁人。ここで鎧を換えて…とかやっているうちに囲まれて回復連打。くー。BB連打で撃破しました。
 最後はボス(?)。エンシェントマミーとアルゴス。ひたすら火で叩くのみ。7分経過して間に合うかなーって感じでしたが、ギリギリクリアできました。
 まぁ、第一回目はこんな感じでしたが、なんとかクリアはできました。うーん、重量とか戦い方とか、改善してかないとなー。少なくとも白ポで戦えるようにしないと、コスト掛かりすぎてイカン。時間ももう少し短縮できそうだし。