スタラクにハッケイ

 夜に昨日の友達モンクとコモド北へ。スタラクへのハッケイを試してみました。バラツキがあるけど、LAハッケイ2 + 通常ハッケイ1 で沈む時と、沈まない時がある。最初はとにかく倒してから気功を溜め直す感じで、LAとハッケイのタイミングもバラバラ。LA無しの無駄撃ちでSP消費したりとチグハグだったのですが、段々慣れてきてリズムが掴めて来ると、

  • 気奪(タゲ取り) → [LA → ハッケイ → 気功] x3

という流れでスムーズに倒せるようになりました。それでもSPのきつさはあって、たまに座り回復が必要ですが。メガリスはLAハッケイで1確。3減無いから避ける方が有利ということで、タゲ取りしてもらいました。
 結構な時間狩りをしまして、レアはエル5個ずつくらいと、紫箱出ましたヽ(´ー`)ノ。紫箱は即開けしたところ、sシューズでした。