アリーナ研究中

 昨日の反省を踏まえつつ、アリーナ行きまくって(ってほどでもないけど)自分なりに研究してます。
 まず重量。水鎧はオットーの属性攻撃と火部屋に有利なだけなんで、外しました。SCに入れてないから着替えの時間短縮にもなるし。剣は、最初のハンターフライは倒す必要がないので土を外したものの、ハンターフライの足が速くて囲まれやすいのと、忘れていたアサルトタートル用に必須ということで、結局減らせるものが無く;; 削るとしたらアリス専用のBlですかねぇ。
 鎧を1つ削ったのと、倒し方の改善で、白ポが積めるようになりました。一応、毎回30個ほど積んでますが、1回平均では10個も使わない感じですね。緑ポも要らないかもですが、まぁ、念のため1個だけ積んでます。
 今のところ5分1秒が最高です。回復散財して時間縮めても仕方ないので、ここらがいいとこですかね。結構AB可能なので、後半はABしています。特に対Aマミーでは大きく時間が違うので、オットーに属性くるなよーと祈りながら…(^^;。
 白ポ全く使わずにクリアしたり、バーサークP使わずにクリアとかもできました。さすがにバーサークP無しはBBも多目になるしで、時間とSPとの戦いになりますが。スクワットとかしてましたし(笑)。
 1回だけ、火のとこで突っ込みすぎて、牛のHFスタンくらってタコ殴りにされて死亡しました。相変わらずの死に方です(*ノノ)。
 それぞれの部屋の自分なりの戦い方などはまた後日書きたいと思います。支援あるとBB多目に撃てるし、4分台も狙えそうだなぁ。